2010年06月28日

のーひん

今日は 1がつの お散歩ライブでも お世話になりました。
左京区にあります 
ガケ書房へ 

安藤明子のアルバム「オレンジ色のスカート」初回納品分が完売しました〜!とのことで

うれしい 久々の北白川へお出かけ。

今日は あつつ だったので 自転車はやめてバス

お出かけ前には 体の限界を感じていたので 整骨院へ。
こんなに首から頭が凝っていては 良い曲かけませんよ〜!って先生に。

そのとおりかも。 本当に 宿題ためまくっています。 

ガケへ向かいながら 浜田一平さんから 『
EBITABETEI』用に頂いていた新曲に歌詞をつけよう !
と すっきりした 頭で ギターと鼻歌のデモ音源を聴きながら バスに揺られていると

もう歌詞なんかいらんのちゃうかしら と思えてきた。 メロディーがとても綺麗で。だからもったいないな。下手なモノは付けられないなあ。 北の国から的な感じで さだまさし的な 感じで どうでしょう?

と なかば投げやりに。

普段 歌詞から または 歌詞とメロディ どうじ進行で曲を作るわたしにとって なかなか難しく面白い作業です。

でも 今日はすっきりした 頭と たのしいお出かけのおかげで バスを降りて歩いていると
すこし良いアイディアが 小雨程度ですが降って来ました。 。 がんばろう!

久しぶりのガケ書房は やっぱり とてもたのしかったです!
もう少し家のそばにあれば 良いのに。。。 遠いから良いのかな。 
 
ではでは ここで 改めて 『オレンジ色のスカート』および安藤明子の過去音源が ご購入頂けるお店を分かってる範囲ですが ご紹介いたします〜
  


タワーレコード
HMV
Amazon
ほか

【京都】
ART ROCK NO.1
COLOR 
ガケ書房
清水屋
JETSET*過去音源あり
ノスタルジアスーベニールミニチュア*過去音源あり
ro−ji
【東京】
ぐうの音
disk union
JETSET*過去音源あり
モナレコード
LOVE SHOP RECORD
【三重】
notable*過去音源あり



あさてさて
いよいよ ハマソニ 夏はもうそこまで来ていますよ〜ん


IMG_0003.jpg



6月30日(水)
大阪・心斎橋 サンホール→http://www.sunhall.com/
【浜田一平プレゼンツ・ハマーソニック2010】
17時30分オープン 18時スタート
チケット→前売り2000円・当日2500円

出演順→浜田バンド、ミッチーfrom RED JETS、青木拓人、安藤明子、weather spoon、カマモトミカ、志谷ケンイチ from コルクス、文箭知明、浜田一平、 


food 協賛 東三国ASSO

お待ちしております!

この記事へのコメント
毎日欠かさず、日記を書いてえらいね。

7月18日の津は会いに行けると
思います。
Posted by pekemaru at 2010年06月29日 00:35
ガケ書房さんに、チラシも持って行ってもらったようで…、
ほんとありがとございます!!!
安藤さんとはしもとさんと私と、3人ニアミスだったみたいです。
安藤さんが一番乗りでした。笑。

7月はライブ三昧ですね、
暑いけど解けないでねん☆

冷えたビールと浴衣でお待ちしておりまするるる♪
Posted by Marie at 2010年06月29日 11:35
アクセスしたらカウントが55555やった、フィーバー!
ご無沙汰してます、まだCD買えてないねん、ゴメリンコ。
Posted by KADOYA at 2010年06月29日 17:04
ガケは車が突っ込んでるんで気をつけて下さい(笑)
Posted by もとい at 2010年06月29日 20:16
Pekemaruさま

ありがとうございます!
頑張って続けてみます〜
18日、少しですが 演奏もあるとおもいます!
よろしければ是非♪
Posted by 安藤明子 at 2010年06月30日 14:27
Marieさん

わあ あの日!?
惜しかった〜〜 ゆっくりしていたら会えたのに!でも1番のりやったあ(笑)

ビールと浴衣 最高ですね。じゃあわたしは アコギと水着でいきまーす! うそー!
Posted by 安藤明子 at 2010年06月30日 14:30
KADOYAさま

フィーバーおめでとうございます〜!!!!ご報告嬉しいです♪
なにかいいことあると思いますよ…オレンジ色のスカート 買ってくれたら さらにもっといいこと あると思いますよ!!
また 気が向いたらライブ来て下さいませ〜♪
Posted by 安藤明子 at 2010年06月30日 14:34
もといさん

まだ突っ込んだままでした!!
Posted by 安藤明子 at 2010年06月30日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。