2013年08月12日

お誕生日

8月10日で30才を迎えました。
オトナ〜

お誕生日のその日はケーキに長細いろうそくを3本立ててもらってしゅわしゅわしたワインを呑んだ。すぐに眠くなって寝て起きたらお昼だったのでまた昨日のケーキの残りを食べて川へ出かけた。目的は魚を釣るのと、冷たい水に浸かるため。毎日本当に暑すぎるので人間たちはわりとたくさん川に体を浸しに来ていた。わたしは恥かしいのでかなり上流へいくと、人間はいなくて鳥とか虫(主にトンボ)、魚たちだけがいるところに辿り着く。奇跡的にわりと早い段階で一匹だけ魚が釣れた。釣れたというか運悪く引っかかってしまった。という感じの釣れ方で、体に針が突き刺さっていて申し訳なかったのでしばらく鑑賞してから離した。それからは一匹も釣れなかったけど、一緒に出かけたもうひとりの人間は何匹か立て続けて釣って、手づかみでも何匹か掴んで非常に楽しそうだった。川で十分涼んで遊んだので夕方には帰路へ。最近見かけなくなって心配していた鹿と久々の再会を果たす。夜は近所にある豚を食べさせてくれる店で焼かずに食べたり焼いて食べたりした。ビールもたくさん呑む。こだわりがつよく人間嫌いで豚のことだけがとても好きそうな店主がひとり。それから花火をコンビニで買ってまた川へ行った。最後に線香花火をするのが目的だったけど、気がついたら線香花火が入った袋はどこかに飛んだか流されたかで一本も火をつけないうちに消えてしまった。わたしが小さな子供だったらギャーギャー泣いてわめいて暴れてお母さんにもっかい買いに行かせたりしていただろうナー。と思いながら帰った。そんなことをもうしないわたし。オトナになったナー。うんうん。早めの夕食だったため、夜にまたお腹が好きだして0時近いというのに激辛ラーメンを食べた。辛くて酸っぱくて甘い美味しい味。お腹いっぱい。小さいころ誕生日が嬉しくて好きなもの全部たべて シメのチキンラーメンでお腹壊していたのを思い出した今年のお誕生日。ありがとうございました。30年目もかわらずやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。


image-20130812130624.png


8月は張り切り関西のライブがまだまだあります。9月は少し減りますのでよかったらおもしろいのばかりなので、よかったらきてください。予約終了ぎみのもありますが、まだまだ受付中のもある!まずは15日のアバンギルド、お盆の只中ですがぜひ〜


【京夏】
日 付:8月15日(木)
場 所:京都 木屋町 UrBANGUILD
京都市中京区三条東木屋町下がる材木町181 ニュー京都ビル3F
電 話:075-212-1125
OPEN:18時30分
START:19時30分
入場料:前売 2500円 / 当日 3000円(各1ドリンク付)
出 演:きわわ、ラヴラヴスパーク、安藤明子


【安藤明子×箱庭Live『ミカンウタ』】
日付:8月19日(月)*満席の為ご予約の受付は終了しました
場所:京都 丸太町 ItalGabon
京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町435
電話:075-255-9053
OPEN:18時30分
START:19時00分
入場料:投げ銭制(+1オーダー)*予約優先
出演:箱庭、安藤明子


【あさのまんなか】
日付:8月25日(日)
場所:京都 出町柳スタジオSIOUX Lスタジオ
京都市上京区河原町今出川下る梶井町447-14 プランタンビルB1-C
電話:075-254-6208
OPEN:18時30分
START:19時00分
入場料:500円
出演:ストーヴ、3月33日、安藤明子


【くすぐるのLive】
日付:8月27日(火)
場所:京都 河原町五条 アウノウンパーラー
京都市下京区河原町五条上ル西橋詰町756−2 第2京芝ビル4F
HP:http://aunoun.com/index.html
OPEN:19時30分
START:20時00分
入場料:1800円(1ドリンク付き)
出演:くすぐる(安藤明子×イジリアキラ)

【hitoto live vol.20】
日付:8月31日(土)*残席わずかです
場所:大阪 南森町 hitoto
大阪市北区天神西町4-12 大阪ニット会館2F
HP:http://hitoto.info
OPEN:13時30分
START:14時00分
入場料:2000円(1ドリンク付き)*15名限定・要予約
出演:倉内太、安藤明子
posted by 安藤明子 at 13:06| ニューアルバム オレンジ色のスカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする