2016年08月01日

8月

ここになにか日記を書きたいと思いながら結局7月も1度だけのお知らせで終わってしまって今日から8月。
7月は家の中で池澤夏樹ブームが到来し、本屋や古本屋へいくと池澤先生の本ばかりを探して見つけて買って読んでいました。わりと最近の著書で「双頭の船」という作品が私にヒットしてフィットしました。丁寧にたたんで仕舞っていた出来事を一つ一つ手にとって広げてみるとそこになにかヒントがあるんじゃないかな なんて考えています。
京都の舞鶴と北海道の小樽を結ぶフェリーで暮らしながら働いていた時のことや、2011年の夏に東北へ行ったことを思いながら読んでいました。自分のことはまだよくわからないけどこの本は自分にとって大事な本なんだと分かりました。よくわからなくなってしまった自分のことを思い出したという感じかもしれません。池澤夏樹さんの作品は前触れもなく突然ファンタスティックになるので面白い。物語の中に海や船が多く出てくるのも素敵だし、今の季節に読むと良い感じです。オススメです。 
そんなわけで7月はライブが少なめでしたが、具なし焼きそばナイトとネガポジの20周年とたかぽうさんのレコ発という濃いめの内容で3つお届けすることができて充実していました。お世話になったみなさまありがとうございました。自分のライブ以外にもイベントに行ったり、レコーディングしたり川や湖にいったり祭りに行ったりと割と毎日忙しくしていました。8月もそのような感じでよろしくお願い致します。
春につづいて 夏もやります 名古屋と岐阜のかぞくかいぎ!京都に帰って西フェスは今年も春日幼稚園で。出会ったばかりの元山ツトムさん(ペダルスチールギター)とともにお届け予定です。大阪 阿倍野の流流でのイベントは冬支度のお二人に呼んで頂き2マンライブ。真夏の冬支度に乞うご期待!8月最後は詳細まだ未定ですが 三重の三休の湯にて昼から夜まで呑んで食べて温泉入ってワイワイやる感じのイベントに出演予定です。どこかの街でお会いできたら嬉しいです。


8月4日(木)
名古屋 KDハポン
【夏のかぞくかいぎ in 名古屋】
19:00 open 19:30 start
予約 2300円 当日 2500円
※別途ドリンク代必要
出演:原田茶飯事、小池喬、安藤明子

8月5日(金)
岐阜 Honky-tonk
【夏のかぞくかいぎ in 岐阜】
19:00 open 19:30 start
予約 2300円 当日 2500円
※別途ドリンク代必要
原田茶飯事、tomoyo、安藤明子
☆当日限定、店主特製カレーの販売有り

8月6日(土)
京都 西院
【西院ミュージックフェスティバル2016】
入場無料 カンパ制
安藤明子はペダルスティールギター元山ツトムさんのサポート付きスタイルで春日幼稚園にて14:15から演奏予定です。

8月21日(日)
大阪 阿倍野 流流
【靴音までメロウに vol.20 】
料金:2,000円 (1ドリンク付)
開場 14:00 開演 14:30
出演:冬支度、安藤明子

8月28日(日)
三重 三休の湯
詳細未定
posted by 安藤明子 at 18:10| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする