2016年10月01日

10月

10月に入ったので案内をばと思っています。9月には1度もなにも書かなかった。いけない!ふりかえると8月末の熱中症疑惑をひきずりつつ9月に入ると血便が出て病院にき、その帰りに自転車でころんだりとしょっぱなから不運続きだった。二日後の9月3日にアバンギルドでイベントがあり自分はややボロボロぎみでせっかくの女ドキソワーズなのに申し訳なかったけど、名古屋からきてくれた角田さんたちが五臓六腑に染み渡る格好良さで救われる思いだった。
その次の週9月9日には京都のつくるビルでのイベントに出演させてもらった。つくるビルへ足を踏み入れるのはこのビルのオープニングイベントのとき以来。当時ライブをする予定で誘われサポートのtさんと会場に向かうとそんな雰囲気じゃなくて結局2人で受け付け係をさせられる。という苦いけど今となっては思い出?の場所で また時が随分経ってよいイベントに呼んでもらって、ちゃんと演奏しに来られて嬉しかった。
9月はライブ予定が少なめだったので キャンプにいく計画を前から立てていた。それが開催されたのがライブのない9月の第3週目、生まれてはじめて和歌山に降り立つ!2泊3日のサバイバル体験が ここのところのどうもすっきりしない ぼんやりした気持ちをスッキリクリア〜にしてくれたようで すっかり元気になってなんだか必要以上にワクワクしはじめた。川でテント張って火をおこしてカレー作って最高だった。あとは黒潮市場近くで太刀魚を釣りまくるおじさんを見学していたら2匹分けてくれた。和歌山城にある動物園は入場無料で可愛い動物をたくさん見られるのも素敵だ。ペンギンのオリの中の水槽をニンゲンが掃除するのをペンギンたちが氷の山を模した丘の上から監視していてそれを私がオリの外から見ているというのがシュールでよかった。みんな無言でブラシの擦れる音だけ響いていて。
その次の週は古本とカレーのイベントで昼には大阪へ。出演者も出店も豪華でお客さんもたくさん。私は1番最初の出番だったので 終わってから沢田くん、あかねちゃん、柴田さんを 雨の音と共に拝みました。みんなギター上手いしいい曲だしすごいな。なんてしみじみ したり釘付けになったりした。柴田さんの途中で時間がきたので 会場を後にして 京都に帰ってyojikとwandaとmmmのライブを見る。場所は商店街の中にある自転車屋さんの中にある喫茶店という不思議な空間でお店の名前は「ナイショ」。また雨がたくさん降ってきて 雨につつまれながら歌をきいた。みんなで大きなお風呂に浸かっているみたいでほかほか温かい夜だった。
 今月7日にウワサの喫茶 ナイショにて「具なし焼きそばナイトvol.8」開催します。ゲストは香川からうどん代表で島津田四郎くんが来てくれてワイワイやる予定です。今月もどうぞよろしくお願い致します!



岡山 古本ながいひる
【三周年ライブ『タイムマシンに給油せよ vol.3』】
開場17:30 開演18:00
ご予約 ¥3000  残席わずか!
出演:じゃっく(イヌガヨ)、河原龍峰、藤井えい子、田高健太郎、安藤明子


994A653A-50B6-4AE5-ABAC-A705134D46E4.jpg
京都 喫茶 ナイショ(三条会商店街ナチュラルサイクル内)
【『具なし焼きそばナイトvol.8』〜焼きそば vs うどん〜】
時間:18:00オープン  19:00スタート
入場料:投げ銭制(要1オーダー)
出演:小西ゆうじろう(ムーズムズ)、東しょう太(マイマイズ)、安藤明子
ゲスト:島津田四郎(from香川)


大阪 天満 hitoto
【hitoto live vol.31】
19:00 オープン 19:30スタート
予約\2300 当日\2500(共にドリンク別)
出演:島津田四郎、安藤明子


兵庫 姫路
【姫路サウンドトポロジー2016】
時間:12時開場 / 13時開演
料金:前売3000円 / 当日3500円(小学生以下無料)
会場:イーグレひめじアートホール / 納屋工房 / Quiet Holiday

ライブ:三田村管打団? / にぶんのいちニーサンズ[山川のりを、大島賢治]/ OOT / ワタナベイビー(ホフディラン) / 金佑龍 / 杉瀬陽子 / 小野一穂 / ワタナベマモル / イワクニマユ / 島津田四郎 / 安藤明子 / 清水あつし / the caves / Arcphonic / そえんじ / つるんづマリー / ハヤトムラカミ / canorus / 水野真理子 / 長谷川信也 / 箱庭
info:http://www.himeji-stp.com
*安藤明子は納屋工房にて17:50〜18:30の出演予定です


京都 伏見 京エコロジーセンター
【YES,WE DO KYOTO! DAY】
12:00〜19:00 入場無料
安藤明子は1Fの吹き抜けホールにて13:00〜13:45 、16:00〜16:45の2回演奏を予定しています。

【関連する記事】
posted by 安藤明子 at 19:23| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする