2017年08月30日

具なし焼きそばのこと


家には体重計がないのだけど±14s たぶん重さは元に戻ったはずと思う今日この頃。残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏はお祭りらしきものにひとつも行かなかったから。(祇園祭はテレビで見た)
来たる10月7日(土)円山公園音楽堂にて『具なし焼きそば祭』はりきって開催します♩♩

こちらは4月の下見の様子です。
0930BEFE-370F-4DEE-927C-4D006EE98C54.jpg

100000tの加地さんとDOMAのより子さんに御協力頂き出店もぞくぞく決まって来ています。めざせ50店舗!会場後方部分がお店ゾーンになる予定です。

290788F9-3428-49BA-B32A-D52374D265C5.jpg


良いお天気になりますように。台風とかミサイルとかきませんように。ホントお願いします。

イベントについての最新情報はこちらから↓↓↓

具なし焼きそば祭 情報局 
Twitterはこちらです
facebookはこちらです

how to 具なし焼きそば ナイト

小西ゆうじろう(ムーズムズ)、東しょう太(マイマイズ)、安藤明子による不定期に行われているイベント「具なし焼きそばナイト」。今回は開催10回目を記念して 円山公園音楽堂にて昼から日没まで わいわいやります。出店たくさん!歌あり、ダンスあり、笑いと涙そして、、、茶番劇。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております〜

************

2017年10月7日(土)
【場所】京都
円山公園音楽堂
【時間】11:00開場 12:00〜18:00
【入場料】100円+ 投げ銭
雨天決行
授乳スペースあり〼

【出演】
ベートルズ+植田良太
角田波健太+大場ともよ
yojikとwanda
吉田省念
yatchi
一文字風平
かわいあり
安藤明子
東しょう太
小西ゆうじろう
DJ coqueman
and more…

【出店】
DOMA(雑貨)
100000t (古本)
nano食堂(ごはん・酒)
タコとケンタロー(たこ焼き・酒
JEREMY&JEMIMAH(綿菓子)
マゼラン(うどん)
チタチタ喫茶(コーヒー)
眠たい目レコード(ケーキ・古本
かわいあり(お惣菜)
五条おっとっと(いろいろ)
はんのき(古本)
小檜山スタジオ(記念撮影)
うきわ書房(古本・ZINE・CD)
有本家(手作りアクセサリー・古本)
スガマチ食堂(飲食)
山福(飲食)
aurora sweet(焼き菓子)
オフクワケ (刺繍雑貨)
GHOST DEBRIS (アクセサリー・服)
Unreve Debris (アクセサリー)
ヒマワリズ (フリマ)
うぐいすTEA (お茶・お茶周りの布小物)
波さがしてっから (未定)
御手洗友紀 (ZINE・雑貨)
posa」 (服・バッグ)
チタチク売店部(フリマ)
ソーセージ(アクセサリー・おもちゃ)
SUTEKKI(手作り雑貨・古道具)
ぶどうちゃん (お絵描きとグッズや雑貨)
moegi (テキスタイル雑貨)
かたはば (フリマ)

and more more !!

posted by 安藤明子 at 16:42| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

Bonjour

きのう あいちゃん リオくん夫妻がうちに遊びに来てくれた。リオくんは日本人みたいなスイス人(フランス語圏)。サリュー!ボンジュー!って話しかけられて息子はとっても嬉しそうだった。男の人のことがなんだかわりと好きみたい。好きな人がたくさんできたらいいなと思う。それで好きになってくれる人もたくさんできたらうれしいな。


あいちゃんとリオくんの展示のことくわしく下に記します。メッセージリーディングやワークショップもあるみたい!展示に合わせてわれわれはライブをさせてもらいますよ♩
ご予約は 安藤明子oyogioyogu@yahoo.co.jp
でも受け付けます。どうぞよろしくおねがい致します!


1B02A4EE-F620-45E0-9B9B-84281EAF30E0.jpg

exhibition  「inner self」
24.sep-8.oct.2017 
Rinaldo Wirz  ×  AI IKEDA
Café et cuisine Àtable

スイス人アーティストと日本人版画家夫婦のオリジナルタロットカードの展示をします。

Profile
Rinaldo Wirz(リナルド・ビルツ)
スイス人アーティスト・ゲームクリエイター。タロットを使ったメッセージリーディングを北浜で月一開催中。

AI IKEDA
木版画家。
独学でリノカットから始めた名残で、スタンプ製作も継続中。



24日
Opening event
13:00~売り切れまで
Nowhereman お菓子
お菓子でクリエイションをするNowhereman長野氏にタロットをイメージしたお菓子を依頼。この日だけのスペシャルお菓子をアターブルで。

13:00~16:00頃
リナルド message reading
占いではなく、あなたに今必要なメッセージをタロットを用いてお伝えします。
\2500(会期中special price)
予約可 ryofougere@gmail.com

Akane Kinoshita ヘアアレンジ
ヘアアーティストによるアレンジをしていただけます。男性も是非!
ランチしてお出かけ前にいかがでしょうか。
\1000〜
※リーディングとヘアスタイリングはAtableでご飲食していただくお客様対象です。


Opening live
Start17:00〜 
夫婦展にちなんで、東しょう太(マイマイズ)と安藤明子夫婦のライブを開催。
(カフェの営業は16時で一時終了、ライブ後に再開)
チケット\2500(1ドリンク込み)
ご予約はaiikeda.fougere@gmail.com




30日
13:00~18:00
リナルドMessage reading
占いではなく、今必要なメッセージをタロットを用いてお伝えします。
\2500(会期中special price)
予約可 ryofougere@gmail.com

AI IKEDA ワークショップ
Stamp製作します。持ち手もお選びいただけます。オリジナルスタンプ作りましょう。
13:00〜2.3h程度。\3000

Saki 筆リンパR︎フェイシャル
熊野の筆を使って優しくお顔を撫でるだけのとってもシンプルなお手入れです。
筆でお顔を撫でることでむくみを解消しスッキリしたフェイスラインを目指します。リラックス効果など、頭の中が忙しい方にもオススメです。
15min程度 \1500



Café et cuisine Àtable
京都府京田辺市花住坂1−12−3
0774-64-0773

営業時間11:30~22:30

LUNCH : 11:30~15:00
DINNER : 18:00~21:30(L.O)
CAFE : 11:30〜22:00(L.O)

定休日:不定休 年末年始
※ 月曜は17:00閉店・祝日振替休日は除く

posted by 安藤明子 at 16:33| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

もうすぐ休みが明けます

3月末、薄曇りの空の下での演奏を最後にお休みをもらっていました。

そして6月のよく晴れた日に元気な男の子を無事出産致しました。気にかけてくださった皆様どうもありがとうございました。そこには産んでみるまで知らなかった痛くてしんどくってオモシロオカシイ世界が広がっていました。母たちはみんなこんなことをしていたのかー と人ごとのように関心するばかりです。それから7月8月とずっと引きこもっていて2017年の夏は乳首をひたすら吸われ続けて過ぎて行きそうです。心はまだ5月の気持ちの良い気候のままなのに!そして秋になったら また演奏を開始します。お休み前はまだまだたっぷり時間があるなあと思っていたけど、もう来月から歌うのです。ふわふわに柔らかくなってしまった左手の指先と 腱鞘炎ぎみの右腕で どうなることか ドキドキ ソワソワ 素敵なイベント2つお知らせ致します。再会できることを楽しみにお待ちしていますね♩


ドキドキソワソワ ドキソワーズ 

安藤明子のアルバム『ドキソワーズ』の文字を担当してくれたいけだあいちゃん&リオくん夫婦の展示にて 

D6081A78-94AC-4DED-893F-3ED6DCBB24E2.jpgA7DB26C3-E34E-4F36-B210-4F019A742993.jpg


夫婦展 ということで こちらも夫婦で参加します♩展示の初日9月24日17:00〜

ご予約はaiikeda.fougere@gmail.comまで


そして 恒例のよくわからないイベント『具なし焼きそばナイト』開催10回目を記念して 大きめにやります!けっこう 大きいめです 大丈夫かな。

その名も『具なし焼きそば祭〜お世話になっております編〜』@京都 円山公園音楽堂

人気の?茶番劇も飛び出る可能性あり。ぜひ応援に来てください〜


37A5B147-9D1B-4464-9D37-EFBFC3CF1080.jpg


音楽のこと以外にも少しづつ変化していく自分や子供やお家のこと、もうすこしこちらに記していけたらなーと思います。ああ、ホームページはまだできていませんので ライブのお知らせはこのブログかSNSでご確認ください。CDの通販も細々とやっていますよ!

今後ともどうぞよろしくおねがい致します。




[CD]http://andoakiko.thebase.in/

[blog]http://and-wakame.seesaa.net/

[twitter]https://twitter.com/andoakiko

[facebook]https://m.facebook.com/安藤-明子-Akiko-Ando-277335282279816/?ref=bookmarks

[Instagram]https://instagram.com/and_akiko

[mail]oyogioyogu@yahoo.co.jp

posted by 安藤明子 at 13:55| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

3月9日

1A54B8EC-9D70-4D15-9B37-C96CA1BB59FF.jpg
今年で8回目のおひなまつりコンサートが終わり もう少しで本当に春が来るのだなあ という思いです。毎年3月3日は少し寒くなる。記憶の中で雨は降っていない気がする。 そして今年も、今年はさらに背中になにか温かいものを感じながら演奏させてもらいました。たくさんの方にご来場頂きとても嬉しかったです。どうもありがとうございました。 
わたくしごと なのですが、春が終わって でもまだ夏じゃない♩ (安藤明子「オーランド島のかもめ」より)不思議な季節に 出産の予定が入り ライブ活動は今月で 一度お休みさせてもらうことになりました。 ライブはおひなまつりコンサートが最後になるかもなあ と想像していたのですが、思ってたより動けるので 欲張って 5日の日には岐阜へ そして 18日には また京都で演奏して 産休に入らせてもらうことになりました。
5日の岐阜ホンキートンクは お昼間の開催。温かくてほかほかウトウト気持ち良いイベントでまたすぐに会いに行きたい。すぐに会えそうだなー と 楽しみな気持ちになりました。みなさん優しくしてくださってどうもありがとうございました。
ひとまず18日の京都でのイベントでお休みに入りますが 少しゆっくりさせてもらって またそのうちフワッと復活する予定ですので引き続きお付き合い頂けたら嬉しいです。

ダジャレがわりと とても好きなので3月9日にお知らせできてよかったです。以上 安藤明子から産休のお知らせでした。
サンキュー♩



698915B1-48DD-461B-9612-7556972BDB54.png
3月18日(土)
京都 SOU・SOU 足袋(野外スペース)
【SOU・SOU meets 京都木工芸協同組合青年部 木工芸展2017「LIVE!」「お茶席パーティ - NODATE -」
安藤明子は15:00〜演奏予定です
※雨天の場合、「SOU・SOU 傾衣」茶席にて開催
posted by 安藤明子 at 16:42| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

3月3日

春の暖かさがうれしい3月になりました。冬に戻ったみたいな気温の低い日でも春の匂いがするのでこれまたうれしい。

本日、毎年恒例のおひなまつりコンサートで演奏しますよ。なにか良いものが出て来ないかと 家の掃除をしていたら 昔むかし参加したコンピレーションアルバムが出て来たので今日のライブに持っていくことにします。台湾の歌手PIAちゃん の曲を1曲カバーしたもの とか 大阪のシンガーソングライター浜田一平さんとデュオで参加したものとか 1枚づつ出てきた!懐かしいな〜  中国語で歌ってるの おもしろい。

明後日は岐阜へ行きます。こちらは残席わずかとのことです。 ご予約お問い合わせ ご連絡くださいませ。

今月もどうぞよろしくお願い致します!


3月3日(金)
京都 新京極 誓願寺
【ひなまつりコンサート2017】
入場料500円
18:00開場 18:30開演
出演:サヨコ・デイジー、かりきりん、ゆっけちゃん with ユユリリカ、めめとウエッコ、安藤明子
MC:バンヒロシ

※入場料は全額「いわての学び希望基金」に寄付いたします
6A82E9B8-BFBF-421E-AB2B-AEF0ABC28F47.jpg



岐阜 ホンキートンク
神田町6-2 富田屋総本家ビル 2F
オープン:11:00 スタート:12:00
入場料:\2500(カレーライスと1ドリンク
出演:小池喬、大場ともよ、安藤明子
予約tel:058-266-5515
85D9CA73-95D3-43BD-94E2-CF4F7CFD2D00.jpg


3月18日(土)
京都 SOU・SOU 足袋(野外スペース)
【SOU・SOU meets 京都木工芸協同組合青年部 木工芸展2017「LIVE!」「お茶席パーティ - NODATE -」
※雨天の場合、「SOU・SOU 傾衣」茶席にて開催

65C46147-52E8-48F9-8B26-2DF1FC38CD99.png
posted by 安藤明子 at 16:04| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

2月

鬼は外福は内〜
2月のスケジュールをお知らせします。
鳥取に久しぶりにおじゃまするのでとっても楽しみ。あと、具なし焼きそばナイトは早9回目。今回もぐたぐたやります。10回目の時は パリッとしたこと何かしたいと考え中。 寒いのと暖かいのを繰り返して早く本当の春が来たらいいのにと3月のスケジュールも載せました。今月もどうぞよろしくお願い致します!



2月11日(土)
【小さな森の音楽会】
場所:鳥取 森の生活者 
鳥取市弥生町103-2F
オープン:17:30 スタート:18:00
入場料:2000円(+要オーダー)
安藤明子ワンマン

ご予約・お問い合わせ
[森の生活者]  
tell:0857-50-1170(月火定休)
mail:morinoseikatsusya@gmail.com
または安藤明子までoyogioyogu@yahoo.co.jp


C75DE538-6B3A-4D21-AF4F-1983B12FE654.jpg
堀川丸太町 チタチタ喫茶
【具なし焼きそばナイトvol.9〜チタチタ歌声喫茶「具になった焼きそば」編〜】
オープン:19:00 スタート:19:30
入場料:投げ銭制
出演:小西ゆうじろう、東しょう太、安藤明子
ゲスト:松井洋介
フード:チタチタ特製焼きそばパン 


京都 新京極 総本山誓願寺・本堂
【ひなまつりコンサート2017】
入場料500円
18:00開場
18:30開演
※入場料は全額「いわての学び希望基金」に寄付いたします
出演:サヨコ・デイジー、かりきりん、ゆっけちゃん with ユユリリカ、めめとウエッコ、安藤明子
MC:バンヒロシ


岐阜 ホンキートンク
神田町6-2 富田屋総本家ビル 2F
オープン:11:00
スタート:12:00
入場料:\2500(カレーライスと1ドリンク付き)
出演:小池喬、大場ともよ、安藤明子
posted by 安藤明子 at 21:49| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

2 0 1 7

ごあいさつ おそくなりましたが明けましておめでとうございます。
2017年最初のライブは明日 1月9日(月・祝) 2ステージあります!

「山と波」の鷹取愛ちゃんにお誘い頂いたイベント【新年会マーケット】 にて12:30〜投げ銭制で演奏します。イベント自体は12:00〜16:00 @京都 河原町今出川 POWER PLANT 入場無料!
詳しくはこちらから

6E4F2DDC-69F6-4843-AFA0-281F03D72639.jpg

そして16:00からは100000tのカジさんにお誘い頂いたイベント【モーリスビルヂングマーケットvol.1】にてフリーライブです。こちらのイベントは11:00〜18:00 @寺町 御池 モーリスビルヂング 入場無料!どちらもおもしろそうで美味しそうなものがたくさんです。お気軽にお越しください♩

8761C412-F9FF-468E-94F1-309D78E65CD2.jpg

今月は月末にもう一つライブがありますよ。前回は風邪をひいてしまって ひどい状態だったので今回はちゃんと整えて挑みたいと思います。ステキな本&雑貨屋さんでのライブです。

1月28日(土)
京都 四条河原町 FUTABA+マルイ店
17:30〜 入場無料
安藤明子 ライブ

B28FCFB9-ED51-4607-961B-375F21A0AEC0.png

いつも通り今年もギリギリのお知らせですみません。来月は今年の干支っぽい?街へ歌いに行くことになりそうで嬉しいです。は や め に お知らせ致しますね。
本年もどうぞよろしくお願い致します!
posted by 安藤明子 at 23:06| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

123

2016年最後のひと月となりました。
今月は名古屋へ水戸へ東京へお出かけします。京都でも2本ありますよ。お忙しい時期ですが ぜひ足を運んで頂きたいです♩ 噂の?クリスマスアルバムが本日の名古屋のライブから発売できることになりました! 通販や店頭での販売は来週末頃に開始予定です。整い次第またお知らせいたしますね。
音源のこと、詳しくはねむたい目レコードのサイトからどうぞ。試聴もできます♩



12月3日(土)
名古屋 栄 re:Li
【音のある食卓 食堂ワニ 第四話】
18:00 open / 19:00 start 
charge \5,000(2ドリンク+ばんごはん付)
LIVE:はいからさん、ミズノミカ、安藤明子
FOOD:出演アーティストの音や言葉からイメージした一夜限りの“ばんごはん”をre:Liがご用意します

re:Li 
名古屋市中区栄1丁目25-5
仲ノ町公園南ビル1.2f
052-265-6139


12月4日(日) 
京都 五条 もしも屋
18:00open 18:30start
予約・当日共に2500円(別途要オーダー)25席限定
LIVE:Dai Komatsu&Tetsuya Yamamoto(名古屋)、さいとうともこ、安藤明子
予約先:tomokosaito32@gmail.com

もしも屋

京都府京都市下京区寺町五条上がる西橋詰町771-1



12月10日(土)
京都 寺町 cafe&bar 大丈夫
19:30スタート 投げ銭制
出演:蠣崎未来、長野友美、村島洋一、安藤明子

cafe&bar 大丈夫
京都市中京区式部町249 ふじ会館2F (7番)



12月17日(土)
水戸 ミネルバ
18:30 オープン 19:00スタート
入場料:
出演:みちくさ、三日月窃盗団、トリルイ、ドドイッツ、安藤明子



12月18日(日)
東京 高円寺 レブン
【「クリスマスにおてがみ」クリスマスCD発売記念ライブ】

場所:高円寺leaven (杉並区高円寺北 2-22-11 2階 右側)

12:00オープン 13:00スタート

出演:安藤明子
BGM:ねむたい目レコードのクリスマスmixCD
チャージ:投げ銭制(+1オーダー)

予約:

catcher530rye@hotmail.com(ねむたい目レコード)oyogioyogu@yahoo.co.jp(安藤明子)


posted by 安藤明子 at 15:11| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

11月

11月になって早10日  昨日雨が降って京都は冬みたいになってしまいました。
10月は前半に楽しげなイベントがたくさんあり、後半は結婚式で毎週末 演奏させてもらいました。おめでたいことこの上ない秋の日々でした。そして気が付いたら11月。最初のライブは4日の日でした。春分堂(http://www.shunbundo.com/)の霜鳥さんのお誘いで「庭と旅」というハイセンスなイベントで演奏させてもらいました。霜鳥さんはお庭作り、空間作りのプロフェッショナルです。匠の技に魅せられた1日でした。次回は12月の10日、11日に「庭と写真」というテーマで写真家の小檜山貴裕さんとの企画が開催されるようです。写真やお庭関係のワークショップやお話がきけるのではないかと思います。心が豊かになるあの素晴らしい空間へ私もまた遊びにいきたいなと思っています。本当にうっとりなのです。興味のある方は来月ぜひ西陣   遊・空間へ。

11月と12月のライブ予定をこちらに記します。詳細未定のところもたくさんありますが また追ってお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします!


大阪 梅田 ハードレイン
【地下室日和】
オープン18:30 / スタート19:00  
予約¥1800 / 当日¥2300
出演:長野友美、黒岩あすか、岡林りえ、安藤明子

HARD RAIN


11月23日(水・祝)
京都 五條歌舞練場
詳細未定

京都 岡崎公園
【おやつにするよ!甘いものとコーヒーと みちくさマルシェ】


AD251752-8F91-4EE1-B04E-BCB35E62760A.jpg
名古屋 栄 re:Li
【音のある食卓 食堂ワニ 第四話】
18:00 open / 19:00 start 
charge \5,000(2ドリンク+ばんごはん付)
LIVE:はいからさん、ミズノミカ、安藤明子
FOOD:出演アーティストの音や言葉からイメージした一夜限りの“ばんごはん”をre:Liがご用意します

re:Li 
仲ノ町公園南ビル1.2f


京都 五条 もしも屋
18:00open 18:30start
予約・当日共に2500円(別途要オーダー)25席限定
LIVE:Dai Komatsu&Tetsuya Yamamoto(名古屋)、さいとうともこ、安藤明子

もしも屋


京都 

水戸 ミネルバ

東京 高円寺 レブン

posted by 安藤明子 at 16:34| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

10月7日 晴れ

本日ようやく少しそれらしい気候になった。先日岡山で演奏させてもらった時は 夏が終わってでもまだ秋じゃない と思わず替え歌をうたったほど、暑かった。本屋さんとは思えない湿度の高さでみんなびっしょびしょになりながら古本ながいひるの3周年を祝ったのだった。
そして本日から3日続けてライブがあります。香川の島津田四郎くんとご一緒して、プチツアーみたいな感じになってます。1日目は茶番がテーマの具なし焼きそばナイトvol.8 今回は田四郎がゲストということで うどんを何かしら絡めて前へ出していく予定です。グルメイベントみたになりそうで不安です。そして2日目は田四郎くんと2マンで 一年ぶりにhitotoへおじゃまします。この日は生音でたっぷりちゃんと演奏する予定です。お席まだご用意できますので ご予約ぜひよろしくお願い致します!そして3日目は姫路へ 楽しげなフェスに出演します。こちらもチケットまだありますよ。*下記参照
それでは3日間どうぞよろしくお願い致します〜


10月7日(金)
京都 喫茶 ナイショ(三条会商店街ナチュラルサイクル内)
【『具なし焼きそばナイトvol.8』〜焼きそば vs うどん〜】
時間:18:00オープン  19:00スタート
入場料:投げ銭制(要1オーダー)
出演:小西ゆうじろう(ムーズムズ)、東しょう太(マイマイズ)、安藤明子
ゲスト:島津田四郎(from香川)
出店:自転車屋さんのめっちゃ旨い焼きそば
お土産:手打ちうどん


10月8日(土)
大阪 天満 hitoto
【hitoto live vol.31】
19:00 オープン 19:30スタート
予約\2300 当日\2500(共にドリンク別)
出演:島津田四郎、安藤明子
予約:oyogioyogu@yahoo.co.jp


3E6BF8F2-E1D1-44E4-BA64-E95DD9F4F128.jpg
10月9日(日)
兵庫 姫路
【姫路サウンドトポロジー2016】
日程:2016年10月9日(日)
時間:12時開場 / 13時開演
料金:前売3000円 / 当日3500円(小学生以下無料)
会場:イーグレひめじアートホール / 納屋工房 / Quiet Holiday

ライブ:三田村管打団? / にぶんのいちニーサンズ[山川のりを、大島賢治]/ OOT / ワタナベイビー(ホフディラン) / 金佑龍 / 杉瀬陽子 / 小野一穂 / ワタナベマモル / イワクニマユ / 島津田四郎 / 安藤明子 / 清水あつし / the caves / Arcphonic / そえんじ / つるんづマリー / ハヤトムラカミ / canorus / 水野真理子 / 長谷川信也 / 箱庭
*安藤明子は納屋工房にて17:50〜18:30の出演予定です
posted by 安藤明子 at 16:40| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

10月

10月に入ったので案内をばと思っています。9月には1度もなにも書かなかった。いけない!ふりかえると8月末の熱中症疑惑をひきずりつつ9月に入ると血便が出て病院にき、その帰りに自転車でころんだりとしょっぱなから不運続きだった。二日後の9月3日にアバンギルドでイベントがあり自分はややボロボロぎみでせっかくの女ドキソワーズなのに申し訳なかったけど、名古屋からきてくれた角田さんたちが五臓六腑に染み渡る格好良さで救われる思いだった。
その次の週9月9日には京都のつくるビルでのイベントに出演させてもらった。つくるビルへ足を踏み入れるのはこのビルのオープニングイベントのとき以来。当時ライブをする予定で誘われサポートのtさんと会場に向かうとそんな雰囲気じゃなくて結局2人で受け付け係をさせられる。という苦いけど今となっては思い出?の場所で また時が随分経ってよいイベントに呼んでもらって、ちゃんと演奏しに来られて嬉しかった。
9月はライブ予定が少なめだったので キャンプにいく計画を前から立てていた。それが開催されたのがライブのない9月の第3週目、生まれてはじめて和歌山に降り立つ!2泊3日のサバイバル体験が ここのところのどうもすっきりしない ぼんやりした気持ちをスッキリクリア〜にしてくれたようで すっかり元気になってなんだか必要以上にワクワクしはじめた。川でテント張って火をおこしてカレー作って最高だった。あとは黒潮市場近くで太刀魚を釣りまくるおじさんを見学していたら2匹分けてくれた。和歌山城にある動物園は入場無料で可愛い動物をたくさん見られるのも素敵だ。ペンギンのオリの中の水槽をニンゲンが掃除するのをペンギンたちが氷の山を模した丘の上から監視していてそれを私がオリの外から見ているというのがシュールでよかった。みんな無言でブラシの擦れる音だけ響いていて。
その次の週は古本とカレーのイベントで昼には大阪へ。出演者も出店も豪華でお客さんもたくさん。私は1番最初の出番だったので 終わってから沢田くん、あかねちゃん、柴田さんを 雨の音と共に拝みました。みんなギター上手いしいい曲だしすごいな。なんてしみじみ したり釘付けになったりした。柴田さんの途中で時間がきたので 会場を後にして 京都に帰ってyojikとwandaとmmmのライブを見る。場所は商店街の中にある自転車屋さんの中にある喫茶店という不思議な空間でお店の名前は「ナイショ」。また雨がたくさん降ってきて 雨につつまれながら歌をきいた。みんなで大きなお風呂に浸かっているみたいでほかほか温かい夜だった。
 今月7日にウワサの喫茶 ナイショにて「具なし焼きそばナイトvol.8」開催します。ゲストは香川からうどん代表で島津田四郎くんが来てくれてワイワイやる予定です。今月もどうぞよろしくお願い致します!



岡山 古本ながいひる
【三周年ライブ『タイムマシンに給油せよ vol.3』】
開場17:30 開演18:00
ご予約 ¥3000  残席わずか!
出演:じゃっく(イヌガヨ)、河原龍峰、藤井えい子、田高健太郎、安藤明子


994A653A-50B6-4AE5-ABAC-A705134D46E4.jpg
京都 喫茶 ナイショ(三条会商店街ナチュラルサイクル内)
【『具なし焼きそばナイトvol.8』〜焼きそば vs うどん〜】
時間:18:00オープン  19:00スタート
入場料:投げ銭制(要1オーダー)
出演:小西ゆうじろう(ムーズムズ)、東しょう太(マイマイズ)、安藤明子
ゲスト:島津田四郎(from香川)


大阪 天満 hitoto
【hitoto live vol.31】
19:00 オープン 19:30スタート
予約\2300 当日\2500(共にドリンク別)
出演:島津田四郎、安藤明子


兵庫 姫路
【姫路サウンドトポロジー2016】
時間:12時開場 / 13時開演
料金:前売3000円 / 当日3500円(小学生以下無料)
会場:イーグレひめじアートホール / 納屋工房 / Quiet Holiday

ライブ:三田村管打団? / にぶんのいちニーサンズ[山川のりを、大島賢治]/ OOT / ワタナベイビー(ホフディラン) / 金佑龍 / 杉瀬陽子 / 小野一穂 / ワタナベマモル / イワクニマユ / 島津田四郎 / 安藤明子 / 清水あつし / the caves / Arcphonic / そえんじ / つるんづマリー / ハヤトムラカミ / canorus / 水野真理子 / 長谷川信也 / 箱庭
info:http://www.himeji-stp.com
*安藤明子は納屋工房にて17:50〜18:30の出演予定です


京都 伏見 京エコロジーセンター
【YES,WE DO KYOTO! DAY】
12:00〜19:00 入場無料
安藤明子は1Fの吹き抜けホールにて13:00〜13:45 、16:00〜16:45の2回演奏を予定しています。

posted by 安藤明子 at 19:23| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

8月30日 焦

まだ8月なのに 急に寒くなって焦ってます。この焦燥感は夏休み最後の数日特有のあれか。夏はまぼろしだったかのような気候です。
8月の頭に名古屋岐阜へ行って家族会議したことや西フェスで スティールギターの元山さんを巻き込んで演奏して楽しかったことや真夏の冬支度は暖かかったこと、デニムの7周年にお風呂の1周年を祝ったことなどなど、幻だったかのよう。本当だったなら本当に楽しい2016夏でした。ありがとうございました。そして9月は9月でこれまた楽しいっていう ネ。年中夏休みな私をこれからもどうぞよろしくお願い致します♩

9月3日(土)京都 Urbanguild
【ヤー・チャイカ】
op18:00 st 19:30
予約\2000 当日\2500 各+1drink
LIVE:角田波健太波バンド、東しょう太×yatchi×ショーキー、安藤明子と女ドキソワーズ
DJ:ねむたい目

アバンギルド
TEL/FAX 075-212-1125


9月9日(金)京都 つくるビル
【よなよないと〜第ニ夜〜】
時間:19:00スタート
入場料 :1000円
LIVE:カワムラユウスケ、森伸吾(from 雨面ナラカシ)、ゆ〜すほすてる、安藤明子
ライブペイント:光澤裕顕 and more

【ご予約】
ご予約はメールにてお願いいたします。
予約したい日にち、お名前、人数を記載の上ご連絡ください。
kyoto.antenna@gmail.com

つくるビル
京都市下京区五条通新町西入西錺屋町25番地

9月18日(日)大阪 萬福寺
【カレー大サーカスと古本大戦争】

12:00~20:00

入場料 \2,800-(当日券のみ)


ライブ:

知久寿焼、沢田ナオヤ、DODDODO、小倉向+森雄大、森あかね、柴田聡子、安部勇磨(never young beach)、安藤明子

 

カレー:

カレーちゃん家、創作カレー ツキノワ、HaLE、BAGAWAAN CURRY、ヤドカリ食堂、ミカンバコ、谷口カレー

 

似顔絵:

北浦和也、鈴木裕之、スケラッコ

 

古本・新本・服・雑貨:

ON THE BOOKS、本は人生のおやつです!!、blackbird books、ホホホ座 西田辺、古書ダンデライオン、FOLK old book store、pole pole meals、内田ユッキ(opaltimes)、みっちゃんときっちゃんのお楽しみくじ引き屋さん、朝方光(hikaru asagata)辻元しんこ・権田直博、エチラオチラ、金原みわ、IN/SECTS、チャニング亭・タム、BMCと夜長堂、digmeout、トーチ編集部、まちこ!、onegaigoto、世界珍品堂、mas.、ピンポン食堂、めりんぬ


萬福寺 

大阪府大阪市西区南堀江1丁目14−23

(地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅から徒歩3分)



10月2日(日)岡山 古本ながいひる
10月7日(金)京都 ナイショ
10月8日(土)大阪 hitoto
10月9日(日)姫路 サウンドトポロジー2016

 

posted by 安藤明子 at 21:17| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

8月

ここになにか日記を書きたいと思いながら結局7月も1度だけのお知らせで終わってしまって今日から8月。
7月は家の中で池澤夏樹ブームが到来し、本屋や古本屋へいくと池澤先生の本ばかりを探して見つけて買って読んでいました。わりと最近の著書で「双頭の船」という作品が私にヒットしてフィットしました。丁寧にたたんで仕舞っていた出来事を一つ一つ手にとって広げてみるとそこになにかヒントがあるんじゃないかな なんて考えています。
京都の舞鶴と北海道の小樽を結ぶフェリーで暮らしながら働いていた時のことや、2011年の夏に東北へ行ったことを思いながら読んでいました。自分のことはまだよくわからないけどこの本は自分にとって大事な本なんだと分かりました。よくわからなくなってしまった自分のことを思い出したという感じかもしれません。池澤夏樹さんの作品は前触れもなく突然ファンタスティックになるので面白い。物語の中に海や船が多く出てくるのも素敵だし、今の季節に読むと良い感じです。オススメです。 
そんなわけで7月はライブが少なめでしたが、具なし焼きそばナイトとネガポジの20周年とたかぽうさんのレコ発という濃いめの内容で3つお届けすることができて充実していました。お世話になったみなさまありがとうございました。自分のライブ以外にもイベントに行ったり、レコーディングしたり川や湖にいったり祭りに行ったりと割と毎日忙しくしていました。8月もそのような感じでよろしくお願い致します。
春につづいて 夏もやります 名古屋と岐阜のかぞくかいぎ!京都に帰って西フェスは今年も春日幼稚園で。出会ったばかりの元山ツトムさん(ペダルスチールギター)とともにお届け予定です。大阪 阿倍野の流流でのイベントは冬支度のお二人に呼んで頂き2マンライブ。真夏の冬支度に乞うご期待!8月最後は詳細まだ未定ですが 三重の三休の湯にて昼から夜まで呑んで食べて温泉入ってワイワイやる感じのイベントに出演予定です。どこかの街でお会いできたら嬉しいです。


8月4日(木)
名古屋 KDハポン
【夏のかぞくかいぎ in 名古屋】
19:00 open 19:30 start
予約 2300円 当日 2500円
※別途ドリンク代必要
出演:原田茶飯事、小池喬、安藤明子

8月5日(金)
岐阜 Honky-tonk
【夏のかぞくかいぎ in 岐阜】
19:00 open 19:30 start
予約 2300円 当日 2500円
※別途ドリンク代必要
原田茶飯事、tomoyo、安藤明子
☆当日限定、店主特製カレーの販売有り

8月6日(土)
京都 西院
【西院ミュージックフェスティバル2016】
入場無料 カンパ制
安藤明子はペダルスティールギター元山ツトムさんのサポート付きスタイルで春日幼稚園にて14:15から演奏予定です。

8月21日(日)
大阪 阿倍野 流流
【靴音までメロウに vol.20 】
料金:2,000円 (1ドリンク付)
開場 14:00 開演 14:30
出演:冬支度、安藤明子

8月28日(日)
三重 三休の湯
詳細未定
posted by 安藤明子 at 18:10| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

7月

4年前に買った布と一年前に譲って頂いたミシンでようやく念願のカーテンを作ることに成功しました。4年間の間に2度の引っ越しがあり、その度に今度こそカーテン作るぞカーテン作るぞと思いながら画鋲で 止めて過ごしてきたのでしたが、これからは いつでも好きなときにシャーっと 勢いよく開けられるし、また閉めることもできる。本当に素晴らしいことです。それで私の心のカーテンも一気にシャーっと開いたように明るくなりました。ははは本当に!
そんなことで湿度はかなり高いめ 空気重たいめですが4年分の厄を落としたような軽やかな気持ちで新しい月を迎えています。(カーテンのおおげさな話なんかよりももっと話すべき6月のステキな出来事はたくさんあったのにこんなことでごめんなさい)7月もどうぞ宜しくおねがい致します。祇園祭りがはじまりジメジメとウキウキが混じり合った京都にて ライブが3本決まっています。 濃厚なやつ三つ!是非のご来場をお待ちしております。コンチキチン♩


京都 浄土寺 軽食みなみ
【具なし焼きそばナイト vol.7
「コンチキチン♪具なし焼きそばどうどすか〜?♪」】
投げ銭制 +要オーダー
具なし焼きそば 振る舞います
18:00 オープン 19:30 スタート
出演:小西ゆうじろう、東しょう太、安藤明子(ゲスト出演あり)

京都 西院 ネガポジ
【ネガポジ20周年記念ライブ 第十四夜 「激突!ツーマンライブ!!」】
18:30オープン 19:30スタート
予約1,500円 当日1,800円
出演:ぐっとクルー、安藤明子


京都 四条烏丸 リンキィディンクスタジオ
【ネバーエンディングストーリーツアー京都編】
charge:1500-
open18:30/start19:00
出演:たかぽう、原田晃行(Hi,how are you?)、安藤明子

EDB9A4FA-61A4-443C-BDE7-E162F9AE16B7.jpg

posted by 安藤明子 at 00:42| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

5月26日 蒸


5月に入り 新しくひっこした先が 太陽サンサンハウジングなもので、日の出と共に起きて日の入りと共に寝る。という健康的な日々を送っています。俗にゆう猫の額ほどのお庭があり、さっそく「アキちゃん農園」という名前をつけて家庭菜園を始めました。耕す前はどくだみが繁殖しまくっていたので そいついらをですべて抜きさり オクラとナスとトマトの苗を植えました。あと小学1年の時以来の朝顔の種も蒔きました。うまく育つかな。名前をつけようかと考えたけれど 枯らしてしまったら泣いて落ち込んでしばらく立ち直れなくなりそうなので やめた。
そんなことで老後のようなのほほんとした毎日を送っていたわけですが、急遽ライブすることが決まりました。急遽あした しかも急遽ドキソワーズでドラムを担当してくださっている宮川剛サンと!!ギャーーー!水撒いてる場合じゃない!
又サニーの哲夫くんのお店「みなみ」の1歳のお祝いのイベントです!おめでたいので何曲か唄いますね。場所は左京区ディープな感じになると思います。ぜひ巻き込まれにきてくださーい


5月27日(金)京都 VIVA LA MUSICA
【NATSUBASYO!】
 18時開演  投げ銭制
出演者:ラッカサン、いよとリイチ、NAMZA、Supersize me (solo)、かわいあり、のりまつ兄弟、飯島大輔、源、林拓 、安藤明子+宮川剛、他


5月最後のライブは久々の酔夏男。こちらも是非よろしくお願いします!!

5月31日(火)大阪 心斎橋 酔夏男 
【ごあいさつ】
open/start    18:30/19:00
adv/day       \2000/\2500(1ドリンク別)
出演 いおかゆうみ、ガリザベン、佐藤守晃、井澤聖一(モケーレムベンベ)、安藤明子

E9185FBD-0783-4905-908A-8646E4F4750E.jpg

posted by 安藤明子 at 19:38| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

4月1日→2日

4月ですね
私自身にはあまり変りはないけど まわりに動きが多いので なんとなくつられて自分も変わったように感じています。  
今月は少し遠くへ唄いに行きます。 ステキな靴下ブランド「エチラオチラ」たまちゃんから京都と高知を繋ぐイベントにお誘いいただきました。埼玉と東京へも行きます。二つとも初めての場所。オープンしたばかりの雑貨屋さん MUKUMUKU でお昼に。夜は ガゼルのダンスというワイルドな名前のお店でうたいます。ダンスもする?かな?
そして日付変わって本日 南森町 雲州堂でライブです。1週間たたないでまた大阪にうたいに行きます。こないだの日曜から北浜 FLYで始まったいけだあいちゃんの展示も本日4月2日(土)17:00まで。お近くの方はぜひ!雲州堂とFLYはわりと近いので わたしもライブ前に顔を出す予定しています。

『いけだあい DOKISOISE 展』
FLY sow seeds 
3/27 sun 〜 4/2 sat 12:00〜19:00(初日16:00〜/最終日〜17:00
定休日 木曜

それでは今月も今年度もどうぞよろしくお願いいたします♩

4月2日(土) 大阪 南森町 雲州堂【cloudmeeting】
OPEN 18:30  
START 19:00
予約 2000円 当日2500円 (D別)
松ノ葉楽団、hotel chloe、安藤明子

4月17日(日) 高知 kruh
【country vendor】
高知市はりまや町2-11-7
LIVE:安藤明子
14:00スタート
入場料 1000円+1order
出店:もしも屋
展示:haibi ×etchira otchira


4月23日(土)さいたま/東京
【春のむくむく大作戦
〜ポップ! ステップ! ダンス!〜】
[昼の部]
さいたま 南浦和 MUKUMUKU
安藤明子 生音ワンマンライブ
13:00オープン
13:30スタート
チャージ:1000円
予約:mukumuku1945@gmail.com

[夜の部]
東京 池ノ上 ガゼルのダンス
出演:安藤明子、Life is Water
18:30オープン
19:00スタート
チャージ:1500円(1ドリンク込)
予約:info@gazellenodance.tokyo

169F591E-7CB6-4F22-AC18-4AFD12CCA172.jpg




posted by 安藤明子 at 00:41| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

3月31日 晴

4日間のツアーが終わりました。
始まるまでは 楽しみより不安と苦しみの方が多くて はやく全部終わってホッとしたいーって 胸の奥でちいさく思っていました。いや けっこう思ってた。すぐ風邪ひくしケガもできないから外で遊ぶのもガマンした。(川遊びとか)でもツアー2日前くらいから急にワクワクしてきて これもしかしてマラソンランナーみたいに走ってる時はもうやめるって思ってたのに途中気持ちよくなってきてゴールした瞬間また走りたいってなっちゃうアレなんじゃないかな??なんて思いはじめていた。そして終わったらやっぱりそうだった。今回は関西のライブを自分で仕切らないといけなくて 自分が動かないとなんにも進まなくって おどろいた。あたりまえだけど。それくらい今までのっかりまくって来たんだなあ イベントを企画して進めてくれてくださる方々の偉大さをやっとちゃんと知った 32の春でした。メールの返信がすぐ来るありがたさとか身にしみて、私もレスポンスの遅さ本当に直そう! と思いました。かと思えば連絡こない人には、おっせぇな と思いつつ私と一緒や〜ってホッとしたり。やっぱ直らないかもしれません。努めたいと思います。
おそくなりましたが お世話になったみなさま ご来場くださったみなさまに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

4日間のツアー中の名場面が3日たった今でもまだふわっと浮かんできてアレ?なんかちょっとせつない。叶わない恋みたいに懲りずに繰り返すのだと思います。懲りずにお付き合い頂けたらうれしいです。どこかの街でいつかまたお会いいたしましょう。

F77161C3-E52B-4605-83A3-8485923C0549.jpg

posted by 安藤明子 at 13:30| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

3月10日 寒

予報通りまた気温が下がった今日は予想以上に寒かった。あたたかそうな町の楽しそうなイベントの案内が届く。4月に高知へいきます。今月末のドキソワーズレコ発ツアーのことで 胸がドキドキとソワソワでいっぱい一杯な今日この頃ですが、4月のライブのご案内も。かんたんバージョンですが→→ 4/2(土)大阪  4/17(日)高知  4/23(土)さいたま・東京 
てな具合で詳細追っておしらせしますね。春なんだろうなあ。

2DC18D11-A304-4DA9-B05F-37CBA20C8E6E.jpg


3月のご案内です。春だったらよいなあ。

大阪 モトタバコヤ
【モトタバコヤリニューアルオープン1周年『尾柳佳枝個展〜すまとひきだし〜』オープニングイベント】
時間:15:00〜18:00
入場料:2500円 (予約特典として尾柳佳枝さんのステッカー付き)
予約メールbaalcurry@gmail.com
出演:melgkan、松野泉、小鳩ケンタ、安藤明子


【安藤明子とドキソワーズ 春のレコ発ツア〜♩】

名古屋 KDハポン
『春のかぞくかいぎ』
●島津田四郎
●小池喬
●PULTATA
●安藤明子とドキソワーズ
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/佐々木悠(p)/小堀光(g)/tomoyo(cho))
DJコズミック秘宝館
開場 18時半 開演19時
予約¥2500  当日¥2800
※別途ドリンク代必要 



岐阜 Honky-tonk
『コーヒーと春のうた』
●島津田四郎
●東しょう太(O.A)
●安藤明子とドキソワーズ
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/小堀光(g)/tomoyo(p))
開場・開演 19時30分
予約¥2500 当日¥2800
※別途ドリンク代必要  

Honky-Tonk
岐阜岐阜市神田町6-2 富田屋総本家ビル2F


大阪 FLY sow seeds
『春のレコ発ツアーin大阪』
●安藤明子とドキソワーズ ワンマン
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/佐々木悠(p))
ゲストアクト:wanda(yojikとwanda)
展示:いけだあい
開場 16:00 開演 17:00
予約2500円 当日2800円
※別途500円要オーダー 
(ドリンクorガネーシュのミニカレーどちらかお選び頂けます)


いけだあい DOKISOISE 展
FLY sow seeds 
3/27 sun 〜 4/2 sat 12:00〜19:00(初日16:00〜/最終日〜17:00
定休日 木曜


京都 アバンギルド
『春のレコ発ツアー in京都』
安藤明子とドキソワーズ ワンマン
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/佐々木悠(p))
ゲストアクト:風の又サニー 
開場 18:30 開演 19:30
予約2500 当日2800
 ※別途ドリンク代必要 



ご予約メール
oyogioyogu@yahoo.co.jp(安藤明子)
タイトルを『ドキソワーズ予約』とし、@希望の日にちと会場名 Aお名前とご予約人数Bご連絡先 をご記入のうえ送信してください。

posted by 安藤明子 at 23:39| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

3月3日 晴

朝から歯医者へ行き無事に銀歯を元どおりにしてもらい 夜は誓願寺でおひな祭りのコンサートでした。ほ。
2010年に出した『オレンジ色のスカート』というアルバムのレコ発的おひな祭りライブを企画したのが始まりで 今年でもう7回目になるというから驚きです。恒例行事と化するとはそしてこんなに続くとは!そして年々 すぐ正月くるみたいな感じですぐおひな祭りライブの時期になる。今年も無事にひな祭り迎えられてみなさんには本当感謝ですってな気持ちになる。色とりどりの音楽華やかな夜となりました。今年もどうもありがとうございました。

3829C01C-5545-4D0B-A407-418816DA51CC.jpg

オレンジ色のスカート発売から6年、ドキソワーズ発売から1年(2作品とも2月22日発売) オレンジ色のスカートは在庫わずかとなってます。そしてドキソワーズは 月末にレコ発ファイナルツアーやりますよ〜
新たに 大阪公演ではyojikとwandaのwandaさんをスペシャルゲストとしてお迎えすることになりました!!お見逃しなく!!


【安藤明子とドキソワーズ 春のレコ発ツア〜♩】

名古屋 KDハポン
『春のかぞくかいぎ』
●島津田四郎
●小池喬
●PULTATA
●安藤明子とドキソワーズ
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/佐々木悠(p)/小堀光(g)/tomoyo(cho))
DJコズミック秘宝館
開場 18時半 開演19時
予約¥2500  当日¥2800
※別途ドリンク代必要 



岐阜 Honky-tonk
『コーヒーと春のうた』
●島津田四郎
●東しょう太(O.A)
●安藤明子とドキソワーズ
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/小堀光(g)/tomoyo(p))
開場・開演 19時30分
予約¥2500 当日¥2800
※別途ドリンク代必要  

Honky-Tonk
岐阜岐阜市神田町6-2 富田屋総本家ビル2F


大阪 FLY sow seeds
『春のレコ発ツアーin大阪』
●安藤明子とドキソワーズ ワンマン
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/佐々木悠(p))
ゲストアクト:wanda(yojikとwanda)
展示:いけだあい
開場 16:00 開演 17:00
予約2500円 当日2800円
※別途要オーダー 



京都 アバンギルド
『春のレコ発ツアー in京都』
安藤明子とドキソワーズ ワンマン
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/佐々木悠(p))
ゲストアクト:風の又サニー 
開場 18:30 開演 19:30
予約2500 当日2800
 ※別途ドリンク代必要 



ご予約メール
oyogioyogu@yahoo.co.jp(安藤明子)
タイトルを『ドキソワーズ予約』とし、@希望の日にちと会場名 Aお名前とご予約人数Bご連絡先 をご記入のうえ送信してください。

posted by 安藤明子 at 16:46| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

3月1日 雪

銀歯が取れたまま 3月に突入しました。(2月26日〜常に銀歯持ち歩いています。) 閏日と言う名の昨日は近所の歯医者をはしごし6件断られ たので、ハハハ、一度この件は寝かせて様子を見てみよう。ハハハハ。なんて少し気が狂ってしまった。歯歯。
2月はというと岡山広島名古屋京都に帰ってバレンタインライブからさらに島根へうたいに旅へ出ました。病院にも2回行きました。年末にかかってしばらくないだろうと思ってた声カッスカス病に今年も早々になってしまってへこんだ。完全体ならばもっとやれたはずなのに。。。私!!などとイジイジ&ジメジメしてもいられない。
3月です 京都は雪などがまだ降ってるけど もう春。ドキソワーズ春のドキドキツアーが開催されるのです。本当 これを やりきらなきゃ死んでも死に切れないのです!! 
ああ〜 春はぁ あやまちのみなもとぉ〜
っていう中島みゆきさんの歌を思い出してしまって今 とても怖いです。ブルブル
3月もどうぞよろしくお願い致します。

(ドキソワーズのツアーのご予約の方を特によろしくお願い致します!!下記ご参照くださいませ〜)


3月3日(木)
京都 総本山 誓願寺
【ひなまつり奉納コンサート2016】
開場:18:00 開演:18:30 
入場料:500円
(入場料は全額「いわての学び希望基金」に寄付します)
出演:竹上久美子、マルヤマトモコ、酒井にふみ&静沢真紀、コロイド、安藤明子
MC:バンヒロシ
主催:新京極商店街振興組合
協力:総本山 誓願寺

大阪 モトタバコヤ
【モトタバコヤリニューアルオープン1周年『尾柳佳枝個展〜すまとひきだし〜』オープニングイベント】
時間:15:00〜18:00
入場料:2500円 (予約特典として尾柳佳枝さんのステッカー付き)
予約メールbaalcurry@gmail.com
出演:melgkan、松野泉、小鳩ケンタ、安藤明子


【安藤明子とドキソワーズ 春のレコ発ツア〜♩】
2015年2月に完成した安藤明子のアルバム『ドキソワーズ』のラストツアー開催。オリジナルメンバーで名古屋・岐阜・大阪・京都の4ヶ所を巡ります。大阪会場ではジャケットの文字を担当した版画家いけだあいの作品展を開催予定。皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場くださいませ♩

↓↓↓↓

名古屋 KDハポン
『春のかぞくかいぎ』
●島津田四郎
●小池喬
●PULTATA
●安藤明子とドキソワーズ
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/佐々木悠(p)/小堀光(g)/tomoyo(cho))
DJコズミック秘宝館
開場 18時半 開演19時
予約¥2500  当日¥2800
※別途ドリンク代必要 



岐阜 Honky-tonk
『コーヒーと春のうた』
●島津田四郎
●東しょう太(O.A)
●安藤明子とドキソワーズ
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/小堀光(g)/tomoyo(p))
開場・開演 19時30分
予約¥2500 当日¥2800
※別途ドリンク代必要  

Honky-Tonk
岐阜市神田町6-2 富田屋総本家ビル2F


大阪 FLY sow seeds
『春のレコ発ツアーin大阪』
●安藤明子とドキソワーズ ワンマン
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/佐々木悠(p))
展示:いけだあい
開場 16:00 開演 17:00
予約2500円 当日2800円
※別途要オーダー 



京都 アバンギルド
『春のレコ発ツアー in京都』
●安藤明子とドキソワーズ ワンマン
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/佐々木悠(p))
開場 18:30 開演 19:30
予約2500 当日2800
 ※別途ドリンク代必要 



ご予約メール
oyogioyogu@yahoo.co.jp(安藤明子)
タイトルを『ドキソワーズ予約』とし、@希望の日にちと会場名 Aお名前とご予約人数Bご連絡先 をご記入のうえ送信してください。

posted by 安藤明子 at 19:35| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする