2016年04月13日

4月13日 晴

桜パニックも落ち着いて 次はGWかな  それから梅雨に入って 祇園祭で梅雨あけたら夏休み お盆がきて クリスマスで すぐお正月やなあ。1年早いなあ。このまま 平和に歳とりそうなのが見えた。びっくりするようなこと って最近あまりないなあ。こないだの雨のあと水たまりの泥水は私にかからなかったし、自転車で転んで前歯が折れたりもしなかった。
GWは穏やかで健全そうなライブが3つ決まっています。ざっくりとご案内→→→[5/1(日)]京都 『それから』常本若菜さんの作品展で演奏[5/3(火)]京都 『瓜生山』 ハイキングとモーニングと安藤明子のライブ[5/5(木)]大阪 堺 『ぽたりんぐぅ』 自転車に囲まれて6周年記念の演奏会
詳細早めにあげますね。
そして 週末は 高知へ 来週末は関東へ行きますね。どこかの街でまたお会いできたら嬉しいです。

4月17日(日) 高知 kruh
【country vendor】
高知市はりまや町2-11-7
LIVE:安藤明子
14:00スタート
入場料 1000円+1order
出店:もしも屋
展示:haibi ×etchira otchira
予約:etchira000otchira@gmail.com


4月23日(土)さいたま/東京
【春のむくむく大作戦
〜ポップ! ステップ! ダンス!〜】
[昼の部]
さいたま 南浦和 MUKUMUKU
安藤明子 生音ワンマンライブ
13:00オープン
13:30スタート
チャージ:1000円
予約:mukumuku1945@gmail.com

[夜の部]
東京 池ノ上 ガゼルのダンス
出演:安藤明子、Life is Water
18:30オープン
19:00スタート
チャージ:1500円(1ドリンク込)
予約:info@gazellenodance.tokyo

4280A7A9-1F51-4EBB-A0B0-C550D968B8C7.jpg
posted by 安藤明子 at 00:52| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

4月8日 晴

雨がドバドバ降って京都の桜は散ってしまった。今年は咲きはじめのころからピークまでしっかり計4回お花見をしました。散ってしまって淋しい悲しい もう浮かれてばかりいられないわよっ 言われてる感じだけど、まだ行けるかな。 
3月27日北浜FLYで開催した安藤明子とドキソワーズライブと共にスタートした版画家いけだあいサンの展示『DOKISOISE展』が4月2日で無事終了しました。ご来場くださったみなさま 会場でお世話になったみなさま 、あいちゃん本当にありがとうございました。投げっぱなしで最後までろくに手伝いもしなかったのだけど、これで本当の本当にドキソワーズツアーが終わったんだなあ。とポッカリしてしまいそうになった その夜わたしは北浜雲州堂でライブだった。 淋しくならないようにと自分へ言い聞かせていたら搬出終わりのあいちゃんが見に来てくれて うれしかった。 ポッカリにならなくてよかった。お久しぶりの松の葉楽団のみなさん、初めましてのホテルクロエのみなさん あったかくて カッコ良くて ほくほくしながら帰宅。
もうツアーから2週間経とうとしてるのに まだドキドキしてソワソワしています。YouTubeにあの日の模様をあげてもらいました。優しいピアノの音 優しいベースの音 優しいドラムの音 あの空間はお父さんとお母さんで私は赤ちゃんみたい。バブバブ。愛だなあ。(真ん中を過ぎたあたり天井から足が出てきますので 要注目。それもきっと愛だなあ。)

 北浜FLYでの安藤明子とドキソワーズライブ映像

posted by 安藤明子 at 13:02| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

4月1日→2日

4月ですね
私自身にはあまり変りはないけど まわりに動きが多いので なんとなくつられて自分も変わったように感じています。  
今月は少し遠くへ唄いに行きます。 ステキな靴下ブランド「エチラオチラ」たまちゃんから京都と高知を繋ぐイベントにお誘いいただきました。埼玉と東京へも行きます。二つとも初めての場所。オープンしたばかりの雑貨屋さん MUKUMUKU でお昼に。夜は ガゼルのダンスというワイルドな名前のお店でうたいます。ダンスもする?かな?
そして日付変わって本日 南森町 雲州堂でライブです。1週間たたないでまた大阪にうたいに行きます。こないだの日曜から北浜 FLYで始まったいけだあいちゃんの展示も本日4月2日(土)17:00まで。お近くの方はぜひ!雲州堂とFLYはわりと近いので わたしもライブ前に顔を出す予定しています。

『いけだあい DOKISOISE 展』
FLY sow seeds 
3/27 sun 〜 4/2 sat 12:00〜19:00(初日16:00〜/最終日〜17:00
定休日 木曜

それでは今月も今年度もどうぞよろしくお願いいたします♩

4月2日(土) 大阪 南森町 雲州堂【cloudmeeting】
OPEN 18:30  
START 19:00
予約 2000円 当日2500円 (D別)
松ノ葉楽団、hotel chloe、安藤明子

4月17日(日) 高知 kruh
【country vendor】
高知市はりまや町2-11-7
LIVE:安藤明子
14:00スタート
入場料 1000円+1order
出店:もしも屋
展示:haibi ×etchira otchira


4月23日(土)さいたま/東京
【春のむくむく大作戦
〜ポップ! ステップ! ダンス!〜】
[昼の部]
さいたま 南浦和 MUKUMUKU
安藤明子 生音ワンマンライブ
13:00オープン
13:30スタート
チャージ:1000円
予約:mukumuku1945@gmail.com

[夜の部]
東京 池ノ上 ガゼルのダンス
出演:安藤明子、Life is Water
18:30オープン
19:00スタート
チャージ:1500円(1ドリンク込)
予約:info@gazellenodance.tokyo

169F591E-7CB6-4F22-AC18-4AFD12CCA172.jpg




posted by 安藤明子 at 00:41| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

3月31日 晴

4日間のツアーが終わりました。
始まるまでは 楽しみより不安と苦しみの方が多くて はやく全部終わってホッとしたいーって 胸の奥でちいさく思っていました。いや けっこう思ってた。すぐ風邪ひくしケガもできないから外で遊ぶのもガマンした。(川遊びとか)でもツアー2日前くらいから急にワクワクしてきて これもしかしてマラソンランナーみたいに走ってる時はもうやめるって思ってたのに途中気持ちよくなってきてゴールした瞬間また走りたいってなっちゃうアレなんじゃないかな??なんて思いはじめていた。そして終わったらやっぱりそうだった。今回は関西のライブを自分で仕切らないといけなくて 自分が動かないとなんにも進まなくって おどろいた。あたりまえだけど。それくらい今までのっかりまくって来たんだなあ イベントを企画して進めてくれてくださる方々の偉大さをやっとちゃんと知った 32の春でした。メールの返信がすぐ来るありがたさとか身にしみて、私もレスポンスの遅さ本当に直そう! と思いました。かと思えば連絡こない人には、おっせぇな と思いつつ私と一緒や〜ってホッとしたり。やっぱ直らないかもしれません。努めたいと思います。
おそくなりましたが お世話になったみなさま ご来場くださったみなさまに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

4日間のツアー中の名場面が3日たった今でもまだふわっと浮かんできてアレ?なんかちょっとせつない。叶わない恋みたいに懲りずに繰り返すのだと思います。懲りずにお付き合い頂けたらうれしいです。どこかの街でいつかまたお会いいたしましょう。

F77161C3-E52B-4605-83A3-8485923C0549.jpg

posted by 安藤明子 at 13:30| 今月のライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

3月20日 春

きょうは
大阪でライブです お席はご予約でうまっている模様ですが、尾柳佳枝さんの展示は4/10まで開催されている模様です。ステキなので是非足を運んでみてくださいね。

C4DF1C8F-FF7D-4929-93EC-1C7349761C62.jpg
きのうは
yojikとwandaのwandaさんと練習をしました。wandaさんには大阪会場FLYにて 安藤明子とドキソワーズにエレキギターで参加して頂きます!春の様に狂ったキュートなギタリストwandaにぜひ会いに来てくださいね。

イロイロもうすぐだな〜
名古屋 岐阜 大阪 とご予約徐々に埋まってきていますが、ツアー最終日の京都は伸び悩み中です。平日だし、安藤明子のライブというのは京都では珍しくないからかなあ。スペシャルバンド編成inアバンギルドなので ぜひとも観に来て欲しいです。頼む !この通り!ホントご予約よろしくお願いいたします♩


【安藤明子とドキソワーズ 春のレコ発ツア〜♩】
*各会場まだまだ ご予約受付中です*

名古屋 K.Dハポン
『春のかぞくかいぎ』
●島津田四郎
●小池喬
●PLUTATA
●安藤明子とドキソワーズ
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/佐々木悠(p)/小堀光(g)/tomoyo(cho))
DJコズミック秘宝館
開場 18時半 開演19時
予約¥2500  当日¥2800
※別途ドリンク代必要 



岐阜 Honky-tonk
『コーヒーと春のうた』
●島津田四郎
●東しょう太(O.A)
●安藤明子とドキソワーズ
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/小堀光(g)/tomoyo(p))
開場・開演 19時30分
予約¥2500 当日¥2800
※別途ドリンク代必要  

Honky-Tonk
岐阜岐阜市神田町6-2 富田屋総本家ビル2F


大阪 FLY sow seeds
『春のレコ発ツアーin大阪』
●安藤明子とドキソワーズ ワンマン
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/佐々木悠(p))
ゲストアクト:wanda(yojikとwanda)
展示:いけだあい
開場 16:00 開演 17:00
予約2500円 当日2800円
※別途500円要オーダー 
(ドリンクorガネーシュのミニカレーどちらかお選び頂けます)


いけだあい DOKISOISE 展
FLY sow seeds 
3/27 sun 〜 4/2 sat 12:00〜19:00(初日16:00〜/最終日〜17:00
定休日 木曜


京都 アバンギルド
『春のレコ発ツアー in京都』
安藤明子とドキソワーズ ワンマン
(安藤明子(vo)/千ヶ崎学(b)/宮川剛(ds)/佐々木悠(p))
ゲストアクト:風の又サニー 
開場 18:30 開演 19:30
予約2500 当日2800
 ※別途ドリンク代必要 



ご予約メール
oyogioyogu@yahoo.co.jp(安藤明子)
タイトルを『ドキソワーズ予約』とし、@希望の日にちと会場名 Aお名前とご予約人数Bご連絡先 をご記入のうえ送信してください。

posted by 安藤明子 at 14:10| できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする